人気のない冥土喫茶

MUGENです。


こちらは自作mugenキャラをまとめたブログになります。
ドットを一から作るの代わりに中身の改変は少なめ(苦手)です。
いよいよ試食会……もといβ版配布です。

ダウンロードはリンク先です。
以下、ネタメニューを記しておきますので。
キャラクター、mugen関連のコメントがあればこちらにお願いします。

詳細は『続きを読む』から、です!
  [“おしながき~MUGEN製作キャラ一覧~”の続きを読む]
このページのトップへ


サムネ絶剣余裕でした…いや、再生して気づきました

というわけで絶剣(絶けん玉)登場!
お相手はアストレア
春閣下杯で活躍した強力なアーマーキャラの印象ですが
社が投げていたので、条件アーマーでしょう

(相手は条件アーマー、こちらは秋葉改変、うっ頭が…)

1ラウンド目は相手を飛び道具で捕まえ、永久…できず
ランダム発生の都合上100%決まるわけではないので、落とすときは落とします
投げは、こちらステ抜け+お相手は無敵なので、心眼を無駄消費して辛いです
地上バーストで飛び道具が凌がれて、大技にやられましたね

ライフ管理甘いので大ダメ通りますから、序盤でも撃たれないよう
永久していかないといけませんね

2ラウンド目、人になるのは3ラウンド目以降ですね
おや、アストレアのゲージ投げですかね
直ぐに抜けて何もしなかったのかな
2回投げられ、そのまま自動現象で自殺です

自殺は動かなかったのが原因ですね
接触判定が無い時に座ったままなのは、圭や絶剣ではよくある光景
なにもしないと4pは自動減少で死にます
ライフ管理はアニメごとの時間で管理してたはずなので
座ったままの場合アニメが変化せず体力が回復しなかったのでしょう

ライフ管理()
というか、あまりにあっけない上に長い投げ技で敗北確定じゃないですか!!
強化という形になるかもしれませんが
正攻法ではない倒され方なので
製作者としては早めに修正したいところです

あ、大ダメは貫通も本来は抜け穴ですし、
ただ、こっちも直すとちょっとだけランク上がりそう
このページのトップへ


わりと引き籠っていた圭ですが
2アウトで打者として登場!
(ミスがなくサヨナラでゲームセットだとしてもボーナスないので)
あまりおいしくない展開です…

相手はG3-X!!
常時アーマーなら死んでた!

1ラウンド目は
飛び道具の性能で負けて
距離を取られて永久マシンガン…と思いきや
反応速度自体は素晴らしいので
しゃがんで強で攻撃! しかも安置でしたか、ラッキー
といっても(アーマー考慮してないでしょうし)
起き上がってしまい暴走開放→しばらく安置→起き上がり…でした
地味に反動でG3-Xが下がっていたのも影響ありそう?

2ラウンド、相手の小足を拾っていく
モールゾンビーズはデフォ火力なら即死しにくいはずですが
条件アーマーなのでHP低めなのでしょう

最終ラウンド。仕方ないけど投げがゲージ版なら決まってたかなー
バツ―カで離され、置いてしまった設置ゾンビとやきうぐらしで応戦します
どっちも強なら相手を拘束する有効打ですが、狂は、アーマーは、無理です…

敗退!!4勝3敗、多分19位です。準優勝チームになれませんでしたが
よく頑張った!

実は狂大会で敗退は初めて?なので動画観て数日間虚無に包まれてました

更新後12pの自動回復量、狂カラーのの恩恵、特殊ゲージの意義、
大会中の更新だからと意識し過ぎて、下降調整ばかりしてた記憶ががが
いろいろ製作者も迷走してしまい、応援できなかったのが辛いなぁ…

でも圭は狂下位に納まる範囲で改良を重ねて、また大会で活躍してもらいたいです
今回はお疲れさま! このページのトップへ


少し間が空きましたが

絶けん玉がバラキちゃんと組んでターゲットに登場!
紹介動画以外で圭との対決は初だったはず

対応は7p以降じゃないと違和感ありますが
仕方ありませんね

タッグ(絶剣1戦目)
けん玉andバラキちゃんv.s.アストラガロスand涅槃無天鴉
圭より優秀な飛び道具「牙を折る」で
相手を上手く固めて挟めると強力
アークドライブが失敗版も活躍して
幸先のいいスタートです

タッグ(最終戦)
圭and涅槃無天鴉v.s.けん玉andバラキちゃん
狂い刃でしたか、涅槃殿の「半端ものがぁ!」は無敵があり
けん玉は攻撃に移れていない模様
2ラウンド目は圭がいつもしてやられる
昇竜剣に絶剣もやられていましたね…

タッグ(絶剣3戦目)
けん玉andバラキちゃんv.s.プレシャスメモリーズand涅槃無天鴉
バラキちゃん溶けた―!?
涅槃無天鴉、珍しい攻撃だったように見えます
2ラウンド目はバラキちゃんの本領発揮!
前回のシリーズ含め不調の時多めですが
刺さるとこんなに削れる恐ろしい子です

タッグ(絶剣4戦目)
けん玉andバラキちゃんv.s.でんじゃらすじーさんand涅槃無天鴉
2ラウンド目はじーさん掴んでいればわからなかった
3ラウンド目強制発動の隙あり!「蛮勇の呼吸を乱す」は
火力が低いですがタッグではその攻撃範囲が役立ちますね

泣いても笑っても最終戦!
???「戦いというものをご教授しよう」
[“【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part9+おまけ”の続きを読む] このページのトップへ


少し前の動画ですが絶剣4p出ました
わざわざ絶けん玉に直さんでいいんですよ!?

お相手は桃恋。弾幕と火力で制圧するタイプなので
抜けのある絶剣は悪くない相性
1ラウンド目の永久で体力減っていますが
あれは4p本来の自動減少の効果です
2ラウンド目は桃恋が攻撃を当て、絶剣のステ抜け
以下剣撃永久…最速試合でしょうか

これは酷いですね!
本人が被弾ステートでも攻撃発生する時点で
初期設定で狂下位上限おさまっているかどうか…
狂中位の大会でも勝てちゃっていますし
大会終わったら弱体化+修正案件ですねこれは
このページのトップへ

FC2Ad

Information

三台目
  • Author: 三台目
  • mugenキャラ製作初心者。
    ドットしか打ってないやん!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR