人気のない冥土喫茶

MUGENです。

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こちらは自作mugenキャラをまとめたブログになります。
ドットを一から作るの代わりに中身の改変は少なめ(苦手)です。
いよいよ試食会……もといβ版配布です。

ダウンロードはリンク先です。
以下、ネタメニューを記しておきますので。
キャラクター、mugen関連のコメントがあればこちらにお願いします。

詳細は『続きを読む』から、です!
  [“おしながき~MUGEN製作キャラ一覧~”の続きを読む]
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説明欄にもありますが
ステ抜けライフ管理を使用しない
狂下位の設定が可能になった更新です

記述ミスも直したので
おっぱい杯の設定も
無事使えるようになりました

これで、更新はしばらくしないと思います このページのトップへ
狂中位の弾幕が出ていなかったので
動画みて気になっていた人は
本来の動きが出来ず申し訳ないです…

4p(10p)の弾幕のミスなので
他のカラーはミスではなく現在の仕様です

「yuuki.cns」にある
;病人強化
[Statedef 11314]
記述内の

;ランダム炎縦
[State -2]
type = VarRandom
triggerall = roundstate = 2
TriggerAll = Root,StateNo != 0
TriggerAll = Root,StateNo != 5900
triggerall = Time % 10 = 0
trigger1 = Root,Var(51)/100%10 = 1
trigger1 = Root,Var(51)/100%10 = 3

v = 23
range = 7920,7923
ignorehitpause = 0

上の記述の部分を

;ランダム炎縦
[State -2]
type = VarRandom
triggerall = roundstate = 2
TriggerAll = Root,StateNo != 0
TriggerAll = Root,StateNo != 5900
triggerall = Time % 10 = 0
trigger1 = Root,Var(51)/100%10 = 1
trigger2 = Root,Var(51)/100%10 = 3

v = 23
range = 7920,7923
ignorehitpause = 0

に変更をお願いします

明日までに修正版を公開するので
それを待つのもアリです このページのトップへ


サムネ回!
玉軍とはいったい何なのか…

お相手は復活した島村卯月さん
トランザム対無限の剣製かな?

お互いに抜けを持っているので
かなり長期戦になりますね
心眼が切れるとブラヒ状態になることも
合わせて時間も進まないという…

1ラウンド目は驚異の粘りを見せました
無敵付与はカラー的にないはずですが
自動剣撃が上手くはまったのでしょうか
時止め無視の剣撃は笑顔を止められるので
そこは良相性

2ラウンド目は本来の相性どおり…
剣撃は永久用の低ダメ飛び道具なので
こちらの被弾回数に比べて当てないといけない
攻撃が多すぎますね…
今回に限って後半のゲジマシも
あまり有効ではないようですし

そして人型
技が一つだけ封印されて
動画でもあった分身アタックになります
これは残りの心眼回数だけほんの少し
火力が上がる低ダメ足止め技なので
エナンザムには悪手ですね
自動減少で自殺しなかっただけよかった
といえます、お疲れさま!

結果は2勝2敗。無難にいいところですね
ナイヤさんに勝ったのは勲章ものではないかと!

更新前に良い試合でちょっと後悔
今のライフ管理だとちょっと倒しにくいかな?
もし興味をもって触れている方がいるのなら
意見など聞きたいところです
(最近mugenに触れられていないので…)

2勝2敗がそれぞれ違う勝敗で良かったです
ストレートと接戦では印象違いますし
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サムネ絶剣余裕でした…いや、再生して気づきました

というわけで絶剣(絶けん玉)登場!
お相手はアストレア
春閣下杯で活躍した強力なアーマーキャラの印象ですが
社が投げていたので、条件アーマーでしょう

(相手は条件アーマー、こちらは秋葉改変、うっ頭が…)

1ラウンド目は相手を飛び道具で捕まえ、永久…できず
ランダム発生の都合上100%決まるわけではないので、落とすときは落とします
投げは、こちらステ抜け+お相手は無敵なので、心眼を無駄消費して辛いです
地上バーストで飛び道具が凌がれて、大技にやられましたね

ライフ管理甘いので大ダメ通りますから、序盤でも撃たれないよう
永久していかないといけませんね

2ラウンド目、人になるのは3ラウンド目以降ですね
おや、アストレアのゲージ投げですかね
直ぐに抜けて何もしなかったのかな
2回投げられ、そのまま自動現象で自殺です

自殺は動かなかったのが原因ですね
接触判定が無い時に座ったままなのは、圭や絶剣ではよくある光景
なにもしないと4pは自動減少で死にます
ライフ管理はアニメごとの時間で管理してたはずなので
座ったままの場合アニメが変化せず体力が回復しなかったのでしょう

ライフ管理()
というか、あまりにあっけない上に長い投げ技で敗北確定じゃないですか!!
強化という形になるかもしれませんが
正攻法ではない倒され方なので
製作者としては早めに修正したいところです

あ、大ダメは貫通も本来は抜け穴ですし、
ただ、こっちも直すとちょっとだけランク上がりそう
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三台目
  • Author: 三台目
  • mugenキャラ製作初心者。
    ドットしか打ってないやん!

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