人気のない冥土喫茶

MUGENです。

狂中位の弾幕が出ていなかったので
動画みて気になっていた人は
本来の動きが出来ず申し訳ないです…

4p(10p)の弾幕のミスなので
他のカラーはミスではなく現在の仕様です

「yuuki.cns」にある
;病人強化
[Statedef 11314]
記述内の

;ランダム炎縦
[State -2]
type = VarRandom
triggerall = roundstate = 2
TriggerAll = Root,StateNo != 0
TriggerAll = Root,StateNo != 5900
triggerall = Time % 10 = 0
trigger1 = Root,Var(51)/100%10 = 1
trigger1 = Root,Var(51)/100%10 = 3

v = 23
range = 7920,7923
ignorehitpause = 0

上の記述の部分を

;ランダム炎縦
[State -2]
type = VarRandom
triggerall = roundstate = 2
TriggerAll = Root,StateNo != 0
TriggerAll = Root,StateNo != 5900
triggerall = Time % 10 = 0
trigger1 = Root,Var(51)/100%10 = 1
trigger2 = Root,Var(51)/100%10 = 3

v = 23
range = 7920,7923
ignorehitpause = 0

に変更をお願いします

明日までに修正版を公開するので
それを待つのもアリです
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サムネ回!
玉軍とはいったい何なのか…

お相手は復活した島村卯月さん
トランザム対無限の剣製かな?

お互いに抜けを持っているので
かなり長期戦になりますね
心眼が切れるとブラヒ状態になることも
合わせて時間も進まないという…

1ラウンド目は驚異の粘りを見せました
無敵付与はカラー的にないはずですが
自動剣撃が上手くはまったのでしょうか
時止め無視の剣撃は笑顔を止められるので
そこは良相性

2ラウンド目は本来の相性どおり…
剣撃は永久用の低ダメ飛び道具なので
こちらの被弾回数に比べて当てないといけない
攻撃が多すぎますね…
今回に限って後半のゲジマシも
あまり有効ではないようですし

そして人型
技が一つだけ封印されて
動画でもあった分身アタックになります
これは残りの心眼回数だけほんの少し
火力が上がる低ダメ足止め技なので
エナンザムには悪手ですね
自動減少で自殺しなかっただけよかった
といえます、お疲れさま!

結果は2勝2敗。無難にいいところですね
ナイヤさんに勝ったのは勲章ものではないかと!

更新前に良い試合でちょっと後悔
今のライフ管理だとちょっと倒しにくいかな?
もし興味をもって触れている方がいるのなら
意見など聞きたいところです
(最近mugenに触れられていないので…)

2勝2敗がそれぞれ違う勝敗で良かったです
ストレートと接戦では印象違いますし
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今回は新技もないので更新動画は無しです!
エラーを吐かない親切設計がウリ!

圭はランク変動なしです
くらい抜けのバグはかなり改善しましたよ

★絶剣のランクについて載せときます★
1p~3pは強、凶ランクカラーです
A.I.とダメージレベルで調整はしやすい方かと

4pはデフォルトで狂中位。今回の更新で
永久要素である飛び道具の頻度を少なく
できるようになりました(狂下位~狂中位)

5pはオワタ式デフォルト狂下位
このカラーは設定を弄ることで
耐久型狂上位も視野に入るはず
(製作者的には別カラー推奨)

6pは狂下位中央あたり
心眼によるライフ管理とステ抜けを
デフォルトで使用します
相手の攻撃を心眼で抜けて
攻撃の試行回数を稼ぎ戦います

狂下位では
飛び道具+自身が自動減少の4p(調整必須)
ライフ管理+ステ抜け(回数設定可能)の6p
のどちらかを使用してください

7p~12pは、いつも通りおまけです

【修正しました:2017/08/20更新Ver.1.13b】
※けん玉は現在デフォで心眼(8)付いてます
すみません、ミスです
修正版公開まで心眼設定で調整をお願いします
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サムネ絶剣余裕でした…いや、再生して気づきました

というわけで絶剣(絶けん玉)登場!
お相手はアストレア
春閣下杯で活躍した強力なアーマーキャラの印象ですが
社が投げていたので、条件アーマーでしょう

(相手は条件アーマー、こちらは秋葉改変、うっ頭が…)

1ラウンド目は相手を飛び道具で捕まえ、永久…できず
ランダム発生の都合上100%決まるわけではないので、落とすときは落とします
投げは、こちらステ抜け+お相手は無敵なので、心眼を無駄消費して辛いです
地上バーストで飛び道具が凌がれて、大技にやられましたね

ライフ管理甘いので大ダメ通りますから、序盤でも撃たれないよう
永久していかないといけませんね

2ラウンド目、人になるのは3ラウンド目以降ですね
おや、アストレアのゲージ投げですかね
直ぐに抜けて何もしなかったのかな
2回投げられ、そのまま自動現象で自殺です

自殺は動かなかったのが原因ですね
接触判定が無い時に座ったままなのは、圭や絶剣ではよくある光景
なにもしないと4pは自動減少で死にます
ライフ管理はアニメごとの時間で管理してたはずなので
座ったままの場合アニメが変化せず体力が回復しなかったのでしょう

ライフ管理()
というか、あまりにあっけない上に長い投げ技で敗北確定じゃないですか!!
強化という形になるかもしれませんが
正攻法ではない倒され方なので
製作者としては早めに修正したいところです

あ、大ダメは貫通も本来は抜け穴ですし、
ただ、こっちも直すとちょっとだけランク上がりそう
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わりと引き籠っていた圭ですが
2アウトで打者として登場!
(ミスがなくサヨナラでゲームセットだとしてもボーナスないので)
あまりおいしくない展開です…

相手はG3-X!!
常時アーマーなら死んでた!

1ラウンド目は
飛び道具の性能で負けて
距離を取られて永久マシンガン…と思いきや
反応速度自体は素晴らしいので
しゃがんで強で攻撃! しかも安置でしたか、ラッキー
といっても(アーマー考慮してないでしょうし)
起き上がってしまい暴走開放→しばらく安置→起き上がり…でした
地味に反動でG3-Xが下がっていたのも影響ありそう?

2ラウンド、相手の小足を拾っていく
モールゾンビーズはデフォ火力なら即死しにくいはずですが
条件アーマーなのでHP低めなのでしょう

最終ラウンド。仕方ないけど投げがゲージ版なら決まってたかなー
バツ―カで離され、置いてしまった設置ゾンビとやきうぐらしで応戦します
どっちも強なら相手を拘束する有効打ですが、狂は、アーマーは、無理です…

敗退!!4勝3敗、多分19位です。準優勝チームになれませんでしたが
よく頑張った!

実は狂大会で敗退は初めて?なので動画観て数日間虚無に包まれてました

更新後12pの自動回復量、狂カラーのの恩恵、特殊ゲージの意義、
大会中の更新だからと意識し過ぎて、下降調整ばかりしてた記憶ががが
いろいろ製作者も迷走してしまい、応援できなかったのが辛いなぁ…

でも圭は狂下位に納まる範囲で改良を重ねて、また大会で活躍してもらいたいです
今回はお疲れさま! このページのトップへ

Q.(この記事を書いた時点で)『絶けん玉』と画像検索すると
さおー公式のコラボ商品が出ます。なぜでしょうか?
2017/07/14(金) 18:11:00 三台目

A.製作者にもわからんです
2017/07/14(金) 18:31:00 三台目

[“絶剣について”の続きを読む] このページのトップへ


少し間が空きましたが

絶けん玉がバラキちゃんと組んでターゲットに登場!
紹介動画以外で圭との対決は初だったはず

対応は7p以降じゃないと違和感ありますが
仕方ありませんね

タッグ(絶剣1戦目)
けん玉andバラキちゃんv.s.アストラガロスand涅槃無天鴉
圭より優秀な飛び道具「牙を折る」で
相手を上手く固めて挟めると強力
アークドライブが失敗版も活躍して
幸先のいいスタートです

タッグ(最終戦)
圭and涅槃無天鴉v.s.けん玉andバラキちゃん
狂い刃でしたか、涅槃殿の「半端ものがぁ!」は無敵があり
けん玉は攻撃に移れていない模様
2ラウンド目は圭がいつもしてやられる
昇竜剣に絶剣もやられていましたね…

タッグ(絶剣3戦目)
けん玉andバラキちゃんv.s.プレシャスメモリーズand涅槃無天鴉
バラキちゃん溶けた―!?
涅槃無天鴉、珍しい攻撃だったように見えます
2ラウンド目はバラキちゃんの本領発揮!
前回のシリーズ含め不調の時多めですが
刺さるとこんなに削れる恐ろしい子です

タッグ(絶剣4戦目)
けん玉andバラキちゃんv.s.でんじゃらすじーさんand涅槃無天鴉
2ラウンド目はじーさん掴んでいればわからなかった
3ラウンド目強制発動の隙あり!「蛮勇の呼吸を乱す」は
火力が低いですがタッグではその攻撃範囲が役立ちますね

泣いても笑っても最終戦!
???「戦いというものをご教授しよう」
[“【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル Part9+おまけ”の続きを読む] このページのトップへ


少し前の動画ですが絶剣4p出ました
わざわざ絶けん玉に直さんでいいんですよ!?

お相手は桃恋。弾幕と火力で制圧するタイプなので
抜けのある絶剣は悪くない相性
1ラウンド目の永久で体力減っていますが
あれは4p本来の自動減少の効果です
2ラウンド目は桃恋が攻撃を当て、絶剣のステ抜け
以下剣撃永久…最速試合でしょうか

これは酷いですね!
本人が被弾ステートでも攻撃発生する時点で
初期設定で狂下位上限おさまっているかどうか…
狂中位の大会でも勝てちゃっていますし
大会終わったら弱体化+修正案件ですねこれは
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久しぶりの動画記事です!



サムネは何だろうなぁ…
(描く描かないは気分です!)

強(五戦目)
v.sヒナ・バーディー
シールドバンカーが有効ですが
エリアルが上手く決まりません
2ラウンド目は欲望の突進技二連打が悪手…
片方みーくん呼んでおけばあるいはでしたが

タッグ(五戦目)
圭andエシリア・ファーニス v.s.塔城小猫 andトレイン・ハートネット
タッグでは急に機能する音符突進。なぜなのか
エシリアもタイマン優秀な性能なので1対1になりがち。でもそれでよい
両脇挟まれたときに、何か技を出せれば良いのですが…
そんな便利な技ありませんよね!
次の子でA.I.作るならあるいは―?



接戦で最終周まで来ました。予告にけん玉が見えますね…

狂(五戦目)
v.s.棗鈴(10p)
かわいいですが、猫の判定のせいか
エリアルが投げまでつながりませんね
あと全然削れない!
モールゾンビーズが本来の即死すら
狙えなさそうな減りでした。ファンタジアワンチャン?
しかしそんなに狂は甘くなく
ごりっと削られて負けちゃいました

強(最終戦)
v.s.暁美ほむら
Bスタイル戦のせいで
瞬間移動持ちに絶望でしたが
むしろ何が見えたかという速度で
投げを決めてますね
問題は圭の突進技。ガードで反確
当然っちゃ当然ですが、連打はやめて…

突進技そんなに弱かったんですねー。
今回の強メンツが強力だった、とも言えるかもですが

次回最終回、優勝は誰の手に! このページのトップへ
あまり公開できる完成度ではないので
Z由紀は絶けん玉の前身で、けん玉以下のクォリティ
eur_よーじょは、楽しめるレベルではありませんし

他に製作中のキャラもいるので、
リメイクする可能性は限りなく低いです
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三台目
  • Author: 三台目
  • mugenキャラ製作初心者。
    ドットしか打ってないやん!

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