人気のない冥土喫茶

MUGENです。

【MUGEN】強くらいで野球風大会 Part5(とPart6)


にて祠堂圭がピッチャーとして登板です!

1死で1塁2塁埋まっているので若干劣勢です、ガンバ!

感想はちょっとだけ長いかも



一戦目HSI姉貴
前打席の様子からわりと強いイメージですが…システム音源ギルティギアですよね?
メルブラ勢はGG勢に勝てないというジンクスががが(どっちも改変じゃねーか!)
というわけで遠距離は火炎弾?で固められ、近距離は反応速度で劣るという展開に
ダッシュ無敵あるよね!?
2ラウンド目は珍しく暴走開放が決まりモールゾンビからの逆転
狂ですら通用しうる即抜けですからね。現在唯一の秋葉との差別点だし
受け身が特殊なのか、やはりコンボがつながらず3ラウンドも惨敗
ピッチングは苦手かな、圭?

2戦目エハル。野球っこですかね?
コンボはいるならいけそうと感じる1ラウンド目。リーチが劣るがゲージはある
2ラウンド目はコンボの応酬!先に2発こちらが入れたのが勝因ですね
なんとかダブルプレー。男子戦へ

3戦目南原R
飛び道具はほとんどガードする圭。それゆえ攻められない
しかもわりと小パンくらう。さらにリーチの差でコンボにつなげない
近づいてもヘルパーで押し出されたりと、やりたいことが封殺されているのかな
珍しく(2回目)暴走開放が発動。2ラウンド目はそこからダメージを刻んで辛勝
3ラウンド目は南原Rの景気良いヘルパーに圧倒されました。二塁打

4戦目涅槃無天鴉。1試合目カッコ良かったです
昇竜風味の斬撃が痛い。さらにガードが丁寧。ほとんどダメが通らない
鴉は有効打にはなりませんが、時間を稼がれるのが痛いです
TU直前に珍しく(3回目)暴走開放が発動。回復おいしいですが、盗塁されます
2ラウンド目から涅槃無天鴉が強力な乱舞を放ち始めます(新技の参考にしよう)
1ゲージ技から通常コンボも入り残り3割。かなり粘りましたが昇竜剣に倒れます
3ラウンド目も昇竜痛い。暴走開放(4回目)するも、ガードの隙をつかれて敗北

最終戦はPart6で行われました


最終戦ペプシマン。実は公開時期が近い、はず
あれ、こんなにコンボ早かったんかお前!?
開幕7割強(空き缶なければ5割弱でしたが)とお先真っ暗な展開
スケボーからの小パンでサヨナラ。でかいからゲージ技を使いたいです
2ラウンド目、自爆からコンボ7割強。劣勢でもコンボを始めた圭。トラック
3ラウンド目は初手に投げまでコンボ入り優勢。優勢ですがトラック

【最終戦のルールについて】

センター越えの一打で涅槃無天鴉返したけど、二塁まで行ったペプシマンが刺された的な?

【成績・1勝4敗3失点】

あんまり強くない圭も好きよ

でもつまらなくて弱いのはいけないから、演出面を強化せねば!

赤主・檻髪と虚空舞う鳥を落とすはいつか別性能にしたいです

あと、暴走開放、わりと起こらないはずなのに何度も見るな

圭が微不利で条件が整うので、調整がいいってことですね

さて、大会は若干男子優勢。4回裏の女子の追い上げに期待です!
このページのトップへ

コメント

出場の圭さんはAIレベル半分くらいでバカキャンもないですからね。本気出すとパーフェクトクローザ―になると思います。

ダブル圭オーは想定していなかったので状況判断でルールを決めました。(てきとう)
ペプシマンはドローだったけど試合には勝っているので(内部処理ではペプシマンの勝ち)このような流れになりました。

  • 2017/03/30(木) 12:53:33 |
  • URL |
  • koyu@TWINT #-
  • [編集]

>koyu@TWINTさん

本気だとパーフェクトクローザ―…潜在能力満載の金の卵か!(違う)
大会はバランスが大事ですし、レベル調整は必要ですね

ここだと彼ぐらいしかD圭Oの可能性ないですし、二塁打手前でアウトになる(トラック)もペプシマンらしいかも…

  • 2017/04/05(水) 03:53:41 |
  • URL |
  • 三台目 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

三台目
  • Author: 三台目
  • mugenキャラ製作初心者。
    ドットしか打ってないやん!

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -